学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

理科「日なたと日かげ」3年

3年生が理科「日なたと日かげ」の地面の様子の違いを運動場で調べていました。温度や明るさ、しめりぐあいなどを比べていました。温度は地面を掘って、土の中に棒温度計を差し入れて温度を測っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画づくり5年

5年生が版画づくりに頑張っていました。生き生きとした生き物の様子を表現しようと彫刻刀を使って一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子5年

10月5日(火)運動会明けですが、各教室では子ども達が落ち着いて学習に取り組んでいます。5年生は国語科「注文の多い料理店」の学習を熱心にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/31 年末特別休業
1/1 元日 年始特別休暇
1/2 年始特別休暇
1/3 年始特別休暇
1/4 学校閉庁日
1/5 学校閉庁日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ