学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

算数「歩幅を調べよう」5年

5年生が算数科で、自分の歩幅を調べる学習に取り組んでいました。教室や廊下に巻き尺を置いて歩数を数え、歩いた距離を測り、1歩の平均の長さ(歩幅)を求めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「さかなのえ」1年

画像1 画像1
10月11日(月)1年生が図画工作科の時間に、パスを使って色彩豊かな魚の絵を描いていました。どんな魚が出来上がるか、完成が楽しみです。
画像2 画像2

国語「新しい漢字」3年

3年生が国語科の時間に、新しく出てきた漢字について学習していました。読み方や書き順をみんなで学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科「体を曲げられるところ」4年

4年生が理科「体を曲げられるところ」の学習をしていました。手指や腕の関節の様子を知り、どのようにして曲げられるのかを学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「計算のやくそくを調べよう」4年

10月8日(金)4年生が算数科「計算のやくそくを調べよう」の学習をしていました。計算のルールを知り、計算の仕方を工夫して答えを求められるように話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/1 せいけつ調べ
2/2 歯磨き指導2年
2/3 児童朝会 委員会・代表委員会
2/4 読書の会2年
2/5 休業日
2/7 どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ