学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

図工「ひまわりの絵」1年

1年生が図工の時間にひまわりの絵をかいていました。黄色のクレパスを使い、力強く描いていました。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2年

2年生が各教室で、道徳や国語の学習をしていました。
先生のお話を聞いて、自分の考えを発表したり、ノートに書き込んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「たかさをくらべよう」1年

1年生が算数科の時間に、「たかさをくらべる」学習をしていました。
教室の中にあるロッカーとろうかにあるくつ入れロッカーの高さを比べるためにオレンジ色と黄色のテープを使って調べていました。テープをその高さでちぎって、2本並べて熱心に比べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科「とじこめられた空気や水」4年

4年生が理科「とじこめられた空気や水」の学習をしていました。ビニル袋に空気を入れ、袋の口を閉めて中の空気の様子を手で感じ取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「分母のちがう分数の大きさを比べよう」5年

5年生が算数科の時間に、分母のちがう分数の大きさを比べる学習を習熟度別の3グループに分かれてしていました。2つの分母の数の大きさをそろえて比較する仕方を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/1 せいけつ調べ
2/2 歯磨き指導2年
2/3 児童朝会 委員会・代表委員会
2/4 読書の会2年
2/5 休業日
2/7 どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ