学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

社会「日本の農業」5年

7月13日(火)5年生が社会科「日本の農業」の学習で、野菜や果物の生産量の多い都道府県を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「パンフレットづくり」3年

7月13日(火)3年生が社会科の時間に学習した大阪市のようすについて、パンフレットづくりに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年算数習熟「資料の調べ方」

6年生が算数科の学習を習熟度別のグループでしていました。2クラスを3グループに分けて、「資料の調べ方」の学習を理解しやすいコース別で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「たゆたうクラゲ」5年

5年生が図画工作科の学習で「たゆたうクラゲ」の絵を描いていました。
黒い画用紙に、白色や薄い色の絵の具を使い、吹き流しやドロッピングなどの技法で、ゆらゆらゆれるクラゲの様子を上手に表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活「みんなの こうえんで あそぼう」1年

7月8日(木)1年生が生活科「みんなの こうえんで あそぼう」の学習をしていました。公園の様子を描いた絵を見て、みんなが使う施設や設備(例えば、公衆トイレ・ゴミ箱など)としてどんなものがあるか発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 どんぐり
2/10 児童集会 どんぐり
2/11 建国記念の日
2/12 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ