学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

国語の学習6年

6年生が国語科「イースター島にはなぜ森林がないのか」の学習をしていました。みんな姿勢よく音読をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子1年

画像1 画像1
午前中4時間の学習が始まり、1年生も熱心に国語や算数の学習に取り組んでいました。
画像2 画像2

理科「植物の発芽と成長」5年

5月19日(水)5年生が理科「植物の発芽と成長」の学習をしていました。
植物がどのようにして発芽し、成長するのかを種子の様子を見ながら学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子3年

5月19日(水)3年生の授業の様子です。
国語科のローマ字の学習や、社会科や算数科の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年】ヘチマ・ヒョウタンの生長

画像1 画像1
理科室前で育てているヘチマとヒョウタンのなえが,どんどん大きくなってきています。
葉の数も3〜4枚になってきて,つるがではじめたものもありました。

そろそろ植え替えの時期なので,学習園の準備もしています。
土をたがやして,つるのまきつける支柱のかわりとしてネットをはりました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/10 児童集会 どんぐり
2/11 建国記念の日
2/12 休業日
2/14 どんぐり
2/16 みどりタイム

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ