学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

国語「調べたことを報告しよう」4年

4年生が国語科「調べたことを報告しよう」の学習に取り組んでいました。どんなことを調べるのか、調べたいことを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活「せい長したところをもっと見つけよう」2年

2月9日(水)2年生が生活科で、「せい長したところをもっと見つけよう」の学習に取り組んでいました。幼いころの写真や家族の人にインタビューしたことをもとにプリントにまとめていました。貴重な資料ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会「ぶどう作りの盛んなところ」4年

4年生が社会科「ぶどう作りの盛んなところ」の学習をしていました。大阪府の中で、さまざまな特徴をもつ地域について学ぶ学習の一つです。資料をもとに熱心に学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「たこ、たこ、あがれ!」1年

画像1 画像1
2月8日(火)1年生が生活科の時間に作ったたこを運動場で揚げていました。思い思いに描いたオリジナルのたこを揚げようと一生懸命走っていました。
画像2 画像2

お仕事新聞 6年

6年生が「お仕事新聞」づくりに取り組んでいました。クロムブックを使っていろいろな職業を調べ、その中から自分の気に入った職業を選んで、それぞれに工夫して新聞にまとめていました。
さあ、どんな仕事が気に入ったのかなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/10 児童集会 どんぐり
2/11 建国記念の日
2/12 休業日
2/14 どんぐり
2/16 みどりタイム

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ