学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

国語の復習「ヒロシマのうた」6年

6年生が国語科の時間に、「ヒロシマのうた」の復習をしていました。中学校の先生も見に来られ、少し緊張しながら熱心に学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「はがきを書こう」3年

12月15日(水)3年生がはがきを書く学習に取り組んでいました。家族などに出す年賀状やクリスマスカードを作っていました。「来年の干支のトラはどう描いたらいいかなあ」って楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「三角形と四角形」2年

画像1 画像1
12月14日(火)2年生が算数科「三角形と四角形」の学習をしていました。長方形や正方形を対角線で2つに分けて、できた形の特徴を調べたり、いろいろな図形から三角形と四角形の仲間を探したりしていました。
画像2 画像2

学力経年調査2日目5・6年

画像1 画像1
12月8日(水)大阪市学力経年調査の2日目が行われ、5・6年生が算数科・理科・英語の問題に取り組みました。子どもたちは集中して2日間よく頑張りました。結果は3学期に戻ってきます。
画像2 画像2

学力経年調査2日目4年

12月8日(水)大阪市学力経年調査の2日目が行われ、4年生が算数科・理科の問題に取り組みました。子どもたちは集中して2日間よく頑張りました。結果は3学期に戻ってきます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/16 みどりタイム
2/17 児童集会
2/18 読書の会1年
2/19 休業日
2/21 どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ