学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

図工「まほうのつぼ」1年

1年生が図画工作科「まほうのつぼ」の学習をしていました。画用紙に描かれたつぼにクレパスを使って、ていねいに色を塗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の学習6年

6年生が国語科「イースター島にはなぜ森林がないのか」の学習をしていました。みんな姿勢よく音読をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子1年

画像1 画像1
午前中4時間の学習が始まり、1年生も熱心に国語や算数の学習に取り組んでいました。
画像2 画像2

理科「植物の発芽と成長」5年

5月19日(水)5年生が理科「植物の発芽と成長」の学習をしていました。
植物がどのようにして発芽し、成長するのかを種子の様子を見ながら学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子3年

5月19日(水)3年生の授業の様子です。
国語科のローマ字の学習や、社会科や算数科の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/16 みどりタイム
2/17 児童集会
2/18 読書の会1年
2/19 休業日
2/21 どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ