学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

理科「ものと重さ」3年

2月15日(水)3年生が理科「ものと重さ」の学習で、上皿ばかりを使ってものの重さを調べていました。グループで協力して楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「見取図のかき方を知ろう」4年

4年生が算数で見取図のかき方について学習していました。縦横の線の長さと、線を平行に引くことを意識しながら、集中してかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語「調べたことを報告しよう」4年

4年生が国語科「調べたことを報告しよう」の学習に取り組んでいました。どんなことを調べるのか、調べたいことを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活「せい長したところをもっと見つけよう」2年

2月9日(水)2年生が生活科で、「せい長したところをもっと見つけよう」の学習に取り組んでいました。幼いころの写真や家族の人にインタビューしたことをもとにプリントにまとめていました。貴重な資料ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会「ぶどう作りの盛んなところ」4年

4年生が社会科「ぶどう作りの盛んなところ」の学習をしていました。大阪府の中で、さまざまな特徴をもつ地域について学ぶ学習の一つです。資料をもとに熱心に学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/16 みどりタイム
2/17 児童集会
2/18 読書の会1年
2/19 休業日
2/21 どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ