学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

算数「角柱と円柱」5年

5年生が算数科「角柱と円柱」の学習をしていました。方眼紙に三角柱の展開図を描いたり、切り取って組み立てたりして、その特徴を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語「人をつつむ形」3年

2月7日(月)3年生が国語科の学習で、「人をつつむ形」という教材に取り組んでいました。様々な国の家屋の様式について説明した文の内容の読解をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「小数」3年

画像1 画像1
3年生が算数科「小数」の学習をしていました。
小数の表し方や仕組み、たし算の仕方を考え、説明していました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 どんぐり
3/10 児童集会 どんぐり
3/12 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ