学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

国語「カタカナの練習」1年

9月15日(水)1年生が国語の時間に「カタカナの練習」をしていました。書き順や形の取り方など熱心に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「墨アート」4年

4年生が先生の見本の動画を見たり、上手にできたお友達の作品を参考にしながら、墨を使って絵をかいていました。墨の黒色で濃淡をつけて描くことの面白さを感じながら、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習6年

6年生が体育館で運動会でするソーランの練習をしていました。
手や足の動き、腰の落とし具合など見せあいながら、一生懸命取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「あまりのあるわり算」3年

3年生が算数科「あまりのあるわり算」を習熟度別で学習していました。一人一人が「できる・わかる」学習を目指し、先生がきめ細かく指導していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会「漁業について調べよう」5年

9月13日(月)5年生が社会で漁業について学習していました。船の大きさと漁に出る期間や距離について、教科書やプリントのイラストを見ながら確認し、取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 どんぐり
3/10 児童集会 どんぐり
3/12 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ