学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

学力経年調査2日目3年

12月8日(水)大阪市学力経年調査の2日目が行われ、3年生が算数科・理科の問題に取り組みました。子どもたちは集中して2日間よく頑張りました。結果は3学期に戻ってきます。
画像1 画像1

学力経年調査1日目5・6年

画像1 画像1
12月7日(火)大阪市学力経年調査の1日目が行われ、5・6年生が国語科・社会科の問題に取り組みました。
画像2 画像2

学力経年調査1日目4年

12月7日(火)大阪市学力経年調査の1日目が行われ、4年生が国語科・社会科の問題に取り組みました。
画像1 画像1

学力経年調査1日目3年

12月7日(火)大阪市学力経年調査の1日目が行われ、3年生が国語科・社会科の問題に取り組みました。
画像1 画像1

色の名前 6年

6年生が図工の時間に、絵の具で色の変化を表現し、それぞれの微妙に変わる色ごとに、インターネット機能を活用し、自分なりに考えた名前を付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 どんぐり
3/10 児童集会 どんぐり
3/12 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ