学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

のびゆく子(1学期)

終業式のあとは、夏休みのやくそくを確認したり、夏休みの宿題を渡されたり、それぞれ学級の時間を過ごしていました。通知表「のびゆく子」の配布もありました。担任の先生と1学期の学習や生活を振り返りながら、少し緊張した様子で受け取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「ザリガニの絵」2年

2年生が図画工作の時間に、「ザリガニの絵」をパスを使って描いていました。教室にいる元気で力強いザリガニのように上手に表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭「小物づくり」5年

5年生が家庭科「小物づくり」の学習をしていました。フエルトを使って、簡単な小物づくりに取り組み、裁縫の仕方を学んでいました。思っているものができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語「各曜日の時間割をたずね合おう」5年

7月14日(水)5年生が外国語「各曜日の時間割をたずね合おう」の学習をしていました。英語で友達に曜日別に教科の名前をたずね合う活動を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字テスト返し3年

7月14日(水)3年生が漢字テストを返してもらい、まちがいなおしをしたり、先生からがんばったシールをもらったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 どんぐり
3/10 児童集会 どんぐり
3/12 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ