学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

算数「はこの形」2年

2年生が「はこの形」の学習をしています。持ちよった箱の面の形を紙に写し取り、それを切って、元の箱に貼り付けています。面の形や数を確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「2けた×2けたの筆算」3年

3年生が算数科「2けた×2けたの筆算」の学習をしていました。どのようにすればうまく計算ができるか筆算の仕方をみんなで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「はこの形」2年

2年生が算数科「はこの形」の学習に取り組んでいました。直方体の形をした箱について、面をつないで箱を作ることを通して、面の位置関係の理解を深める内容でした。向かい合う面が同じ長方形でできていることを子どもたちはわかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科「ものと重さ」3年

2月15日(水)3年生が理科「ものと重さ」の学習で、上皿ばかりを使ってものの重さを調べていました。グループで協力して楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「見取図のかき方を知ろう」4年

4年生が算数で見取図のかき方について学習していました。縦横の線の長さと、線を平行に引くことを意識しながら、集中してかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 卒業式前日準備
3/18 卒業式
3/19 休業日
3/21 春分の日
3/23 給食終了

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ