学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

国語「名前を見てちょうだい」2年

2年生が国語科「名前を見てちょうだい」の学習をしていました。
ナレーターとえっちゃん、おかあさんの3役に分かれて音読していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「はこやあきかんをつかって」1年

1年生が図画工作科の時間に、算数科の「いろいろなかたち」で使った箱や空き缶を使って工作をしていました。楽しそうに動物や乗り物などいろいろなものをつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会「大阪市の地形の様子や土地の使われ方」3年

6月3日(金)3年生が社会科の時間に、大阪市の地図を見ながら、方角を確認したり、地形を調べたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年】季節と植物の成長

画像1 画像1
理科室の中でビニルポットで育てていたヒョウタンを,学習園に植え替えました。

児童は,それぞれのchromebookで写真を撮りました。
この写真は観察カードを書くときに使うほか,実が熟すまでためた後で成長の記録としてまとめようと計画しています。

社会「都道府県新聞づくり」4年

4年生が社会科の時間に、インターネットなどで調べた都道府県のことを新聞にまとめる活動をしていました。様々な情報を整理し、絵や写真を入れて上手に記事にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/3 休業日
9/4 区PTA球技大会
9/5 あいさつ週間(〜9日) どんぐり 教育実習開始
9/6 ICT支援 放課後ステップ5年
9/7 放課後ステップ4年
9/8 児童集会 クラブ
9/9 あいさつ週間終了

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

家庭学習用

通学路安全マップ

お知らせ