音読の練習 1年
1年生が国語科の時間に、音読の練習をしていました。ゆっくり読んだり、速く読んだりスピードを変えて音読していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科「ものを燃やす前と後の空気のちがい」6年
6年生が空気の性質について調べています。今日は、気体検知管を使って、ものを燃やす前の空気について、酸素と二酸化炭素の濃度を調べました。実験結果の予想を立てながら実験を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数「直方体や立方体のかさの表し方を考えよう」5年![]() ![]() ![]() ![]() 国語の学習 3年
3年生が国語科の学習に取り組んでいました。
漢字の学習をしたり、作品の音読をしたり、図書館の学習をしたりしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数「たし算・ひき算のしかたを考えよう」2年
2年生が算数科の時間に、「たし算・ひき算のしかた」を考える学習に取り組んでいました。「2けた+1けた」や「2けた−1けた」のくり上がり・くり下がりのある計算に挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|