学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

音読の練習 1年

1年生が国語科の時間に、音読の練習をしていました。ゆっくり読んだり、速く読んだりスピードを変えて音読していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科「ものを燃やす前と後の空気のちがい」6年

6年生が空気の性質について調べています。今日は、気体検知管を使って、ものを燃やす前の空気について、酸素と二酸化炭素の濃度を調べました。実験結果の予想を立てながら実験を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「直方体や立方体のかさの表し方を考えよう」5年

画像1 画像1
5月10日(火)5年生が算数科の学習「直方体や立方体のかさの表し方を考えよう」に習熟度別学習の形態で取り組んでいました。1㎥がどんなかさになるのか、先生や友達と模型を作って考えたり、計算で求めたりしていました。
画像2 画像2

国語の学習 3年

3年生が国語科の学習に取り組んでいました。
漢字の学習をしたり、作品の音読をしたり、図書館の学習をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「たし算・ひき算のしかたを考えよう」2年

2年生が算数科の時間に、「たし算・ひき算のしかた」を考える学習に取り組んでいました。「2けた+1けた」や「2けた−1けた」のくり上がり・くり下がりのある計算に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/23 秋分の日(祝日)
9/26 双方向オンライン学習(午後) どんぐり ICT支援 徴収金口座振替
9/27 放課後ステップ5年
9/28 放課後ステップ4年
9/29 児童集会 外国語

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

家庭学習用

通学路安全マップ

お知らせ