英語「What do you want to be?」 6年
1月31日(火)6年生が英語でなりたい職業とその理由を言う学習をしています。今日は職業あてクイズをしました。なりたい理由を英語で言って、それを聞いて職業をあてるクイズです。
What do you want to be? I want to be a 〜. I like 〜. などの表現を使って、なりたい職業を言ったり、ワークシートに書いたりすることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数「1〜10の数」
みどり学級で、算数科の時間に、2年生が「1〜10をならべて、じゅんにかぞえよう」の学習に取り組んでいました。
数字のかき方を練習したり、数字カードを順に並べ声に出して数えたり、並べた数字を見ながらその側に数図カードを並べたりしていました。 最後に、すごろくゲームをして、サイコロの出た目の数だけ進むようにし、数字の意味をより深く学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活「小さいころの自分をさがそう」2年
2年生が生活科の時間に、「小さいころの自分をさがそう」というめあてで、学習に取り組んでいました。
幼いころの写真を持ってきて、そのころの様子をおうちの方から聞き取った内容をもとに、冊子づくりをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽「合奏の練習」6年
6年生が音楽科の時間に、合奏の練習をしていました。
曲は「銀河鉄道999」です。 仕上がりが楽しみです。がんばって!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科「金ぞくのあたたまり方」4年
4年生が理科の時間に、「金ぞくのあたたまり方」の学習に取り組んでいました。
金属でできた棒や板の一部を火であたため、示温テープの色の変化から熱の伝わる様子を調べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|