国語「サツマイモのそだて方」2年
2年生が国語科の学習で「サツマイモのそだて方」の学習をしています。サツマイモのそだて方のついての2つの文を読み比べて、同じところと違うところを考えていきます。先生の質問に元気に手を挙げて答えていました。友だちの答えに他の子たちはハンドサインで合図を出していました。
算数「資料の整理」6年表になった3つのクラスのソフトボール投げの記録を、平均値や最大値、最小値に分けて比較する方法を考えていました。 学習者用端末や電卓を使い、熱心に頑張っていました。 算数「ひきざん」1年
6月28日(水)1年生が算数科の時間、「ひきざん」の学習をしていました。
8−3の解き方をブロックを使って考えていました。 放課後ステップアップ 5年
火曜日の放課後は、5年生の希望者対象に放課後ステップアップを行っています。算数の復習問題を中心にプリント学習に取り組んでいます。
国語 お願いやお礼の手紙を書こう 4年
今日から4年生は、国語の学習を習熟度別少人数学習で行っています。手紙の書き方を学習し、最後には社会見学でお世話になった西淀工場の方に向けて、お礼の手紙を書く予定です。
|
|