算数「( )を使った式」2年
2年生が算数科の時間に、教育実習の先生と「( )を使った式」について学習していました。
問題文をもとに、まとめて考える方法を2つの式から( )を使って1つの式にする仕方を教わりました。 その後、( )を使った計算の練習問題に取り組んでいました。 算数 等しい分数 5年
5年生が等しい分数について学習しました。等しい分数を並べ規則性を探しました。
ローマ字の学習
3年生がローマ字の学習をしていました。boやpaのような濁点や半濁点の文字を学習しました。
書写 4年
「土地」という文字を書きました。一画一画、手本を見ながら筆使いに気を付けて書きました。
算数「まとめて考えて」2年
2年生が算数科の時間、「まとめて考えて」の学習に取り組んでいました。
文章問題を解くための方法として、全体から引く数が2つある場合、2つの引く数を先に足してから引くというやり方ができることを理解する内容でした。 黒板の前に出て、熱心に説明する子もいました。 |
|