学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

音楽「けんばんハーモニカを使って」2年

画像1 画像1
2年生が音楽科の時間、鍵盤ハーモニカを使って、演奏の練習をしていました。
先生のオルガンに合わせて、とても上手に演奏していました。
画像2 画像2

算数 習熟度別指導「体積」5年

4月24日(月)5年生は算数科「体積」の単元で習熟度別学習を行っています。
今日は、立方体と直方体の体積を求める公式を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すくすくテストにトライ!5・6年

画像1 画像1
5年生と6年生がすくすく(大阪府統一)テストにトライしていました。
5年生は国語・算数・理科・わくわく問題(教科横断型問題)・質問紙、6年生は理科・わくわく問題・質問紙でした。
みんな熱心に挑んでいました。
画像2 画像2

理科「アブラナの花や実のつくり」5年

5年生が理科の時間、「アブラナの花や実のつくり」の学習に取り組んでいました。
実際のアブラナを観察したり、絵や写真を見たりして、学習を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「分度器を使って角をかこう」4年

画像1 画像1
4年生が算数科の時間、「分度器を使って角をかこう」の学習に取り組んでいました。
ノートに分度器を使って、30度や200度などの角を描く学習でした。
3クラスを4つのグループに分けて、習熟度別少人数で学んでいました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 みどり(6年)保護者会 放課後ステップ4年 ICT 学校協議会
3/7 児童集会 みどりタイム 外国語 どんぐり
3/9 休業日
3/11 児童朝会(臨時) どんぐり
3/12 放課後ステップ5年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ

お知らせ