算数「学びのまとめ」5年![]() ![]() すべて文章問題で、5年生の学習の中でも難しいところです。概数などで答えるものもあり、みんな熱心に習った内容のまとめに取り組んでいました。 ![]() ![]() 算数「3けた×1けたの筆算」3年![]() ![]() 4つの習熟度別のグループに分かれ、くり上がりのないものやあるものなど仕方を考え、熱心に学んでいました。 ![]() ![]() 図工「アボリジニアート」6年
6年生が、図画工作科の時間に、「アボリジニアート」に取り組んでいました。
いろいろな生き物を題材に、オーストラリアの先住民アボリジニの絵画を見本にして、絵の具を綿棒につけ、丁寧に表現しています。 素晴らしい作品ができていました。作品展が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 かたちづくり 1年
1年生が算数の学習でかたちづくりに取り組みました。棒をつかって教科書にあるヨットや魚のかたちを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語「ごんぎつね」4年
4年生が国語科の時間に、「ごんぎつね」の学習をしていました。
今日のめあては「第七場面のごんの気持ちを考え、友だちと交流しよう。」でした。 主人公のごんの気持ちを熱心に書いたり、グループで話し合ったりしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|