放課後ステップアップ4年
放課後ステップアップの様子です。
学力の定着・向上を図るために4年生の希望した子どもたちが、水曜日の放課後に学習しています。 課題の解き方を先生に聞いて理解を深めています。 算数「3けた×2けたの筆算」3年
2月14日(水)3年生が算数科の時間、「3けた×2けたの筆算」の学習に取り組んでいました。
くり上がりのある計算もしっかりと解くことができていました。 体育 ボールけりゲーム 2年
2年生が体育の時間にボールけりゲームをしていました。ボールをけりながら走ったり、ねらいを定めてボールをけったり、楽しく活動しました。
国語「大造じいさんとがん」
みどり学級で国語科の時間、5年生が「大造じいさんとがん」の学習に取り組んでいました。
「第3場面の大造じいさんの人物像を想像しよう。」というめあてで熱心に活動していました。 国語「弱いロボットだからできること」5年
5年生が国語科の時間、「弱いロボットだからできること」の学習に取り組んでいました。
「テクノロジーの進歩について話し合い、自分の考えをまとめる」というめあてで、「弱いロボットは必要か」という議題で、グループに分かれ考えの交流を熱心にしていました。 端末(クロムブック)に賛成・反対の意見をまとめ、理由をつけて発表していました。 |
|