学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

4年生 図画工作「わたしのお気に入りのかさ」

 絵の具の水の量を変えると1つの色から様々な色を作ることができます。梅雨の季節、雨の日の様子を思い浮かべて、着色をすすめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観 1・2年生

 1年生や保護者にとって、小学校生活初めての学習参観。言葉と言葉をつなぐ「が」を使っての文づくり。
 2年生では、2けたの数のひき算のしかたを考えたり、詩を楽しんだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観 3・4年生

 3年生は、説明文の中心となる語や文をとらえて、内容を読み取りました。4年生では、筆算のわり算の仕方を考え、発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観 5・6年生

 5年生では、「When is your birthday? 」のフレーズを使って、友だちやお家の人と尋ねたり答えたりしました。6年生では、グループで様々な漢字のカードをつないで、熟語を作り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科「植物の発芽と成長」

 植物の発芽に必要な条件とは何かを予想し、問題の解決に必要な実験に取り組んでいきます。理科の実験では、グループで協力し合うことが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/24 図書館開放・プール開放
7/25 図書館開放・プール開放
7/26 図書館開放・プール開放