学習参観 3・4年生
3年生は、説明文の中心となる語や文をとらえて、内容を読み取りました。4年生では、筆算のわり算の仕方を考え、発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観 5・6年生
5年生では、「When is your birthday? 」のフレーズを使って、友だちやお家の人と尋ねたり答えたりしました。6年生では、グループで様々な漢字のカードをつないで、熟語を作り合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科「植物の発芽と成長」
植物の発芽に必要な条件とは何かを予想し、問題の解決に必要な実験に取り組んでいきます。理科の実験では、グループで協力し合うことが大切です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作「拝啓、わたしのくつ様」
自分たちの体を支え、いつもいっしょに歩む「マイ シューズ」。靴に思いを込めて、靴の細部をよく観察して描きます。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作科「たけのこ ぐん」 〜それぞれの世界〜
以前、描いた「たけのこ」に自分自身を加え、楽しい世界を描き完成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|