学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

学習参観 3・4年生

 3年生は、説明文の中心となる語や文をとらえて、内容を読み取りました。4年生では、筆算のわり算の仕方を考え、発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観 5・6年生

 5年生では、「When is your birthday? 」のフレーズを使って、友だちやお家の人と尋ねたり答えたりしました。6年生では、グループで様々な漢字のカードをつないで、熟語を作り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科「植物の発芽と成長」

 植物の発芽に必要な条件とは何かを予想し、問題の解決に必要な実験に取り組んでいきます。理科の実験では、グループで協力し合うことが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 図画工作「拝啓、わたしのくつ様」

 自分たちの体を支え、いつもいっしょに歩む「マイ シューズ」。靴に思いを込めて、靴の細部をよく観察して描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作科「たけのこ ぐん」 〜それぞれの世界〜

 以前、描いた「たけのこ」に自分自身を加え、楽しい世界を描き完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/1 夏季休業(〜8/26まで) イングリッシュデイ