学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

6年生 〜修学旅行の経験から〜

 修学旅行の経験と関連させて、調べ学習をしています。調べたことは新聞にしてまとめます。6年生だけでなく、他の学年にも伝えてほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数 〜問題の解決に向けて〜

 問題に対して、個人で解決したり、仲間と話し合い解決したり、時には先生に相談したりして。いろいろな学びの中で、子どもたちは力をつけていきます。
画像1 画像1

4年生 国語「走れ」

 物語の山場で何がどのように変化したのか、登場人物の気持ちが大きく変化するところに着目して読み進めます。山場に着目することで物語をより深く理解することができます。そのような読む力の育成を目指しています。
画像1 画像1

1年生 音楽 〜体を使って〜

 「しろくまのジェンカ」の曲を使って、リズムを体で表現しています。みんなでリズムを感じ合う活動に子どもたちは楽しそうです。
画像1 画像1

3年生 図画工作「キャンディボックス」

 色とりどりのキャンディを絵の具で表現しました。色を混ぜたり、水で濃淡をつけたり。見ているとわくわくしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/13 学校閉庁日
8/14 学校閉庁日
8/15 学校閉庁日
8/16 学校閉庁日