学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

6年生 英語「Who am I?」

 好きな人物やキャラクターになったつもりで、クイズを出し合う活動です。参考になる資料を調べて、英単語や短い英文で表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

一人一人の学びに寄り添って 〜みどり学級にて〜

 一人一人の課題に合った学習内容で一生懸命取り組んでいます。時には学級の仲間とともに、ときには一人で学んでいます。安心して学べる環境が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作科「たけのこ ぐん」 その1

 国語の教科書にある「たけのこ ぐん」から着想して、クレヨンを使ったカラフルなタケノコを描きました。

1 画用紙にカラフルな模様を描きます。
画像1 画像1

2年生 図画工作科「たけのこ ぐん」 その2

2 今度は、上から茶色を塗ります。根気よく隙間なく塗っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作科「たけのこ ぐん」 その3

3 つまようじで、茶色の部分を削っていくと。「わあ、きれい」「すごい」の声。カラフルなたけのこができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/2 せいけつ調べ 発育測定3年 どんぐり
9/3 発育測定2年 放課後ステップ5年
9/4 発育測定1年 地区別児童会・集団下校 放課後ステップ4年
9/5 児童朝会 外国語活動
9/6 スクールカウンセラー
9/7 休業日