学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

図工「彩色版画」5年

5年生が図画工作科の時間に「彩色版画」に取り組んでいました。生き物をテーマに、彫刻刀で彫った絵に黒いインクを着けて版画にし、さらに絵の具で彩色をしていきます。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひめっ子班活動

今日は2時間目に「ひめっ子班活動」がありました。1年生から6年生まで班のみんなで協力して、今度予定されている「ひめっ子遊び」でどんな遊びを行うか相談していました。6年生の児童が中心に、低学年のみんなにも優しく教えてあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ザリガニのお世話 2年

2年生が教室で育てているザリガニの水替えをしていました。大きくなったザリガニをつかんで、水槽の水を新しい水に交換していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活「うごく うごく わたしの おもちゃ」2年

2年生が生活科「うごく うごく わたしの おもちゃ」の学習で、おもちゃ作りを楽しんでいました。ゴムや坂を使って動くおもちゃを工夫して作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会・応援合戦

画像1 画像1
応援団による応援合戦も盛り上がりました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 どんぐり
2/10 児童集会 どんぐり
2/11 建国記念の日
2/12 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ