音楽「音楽でこころをつなげよう」3年
「友だち」「春の小川」を歌ったあと、新しい歌「海風きって」を練習しました。いい姿勢で、大きな声で楽しく歌っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図画工作「お気に入りのかさ」4年
かさやレインコート、ながぐつなどの色やデザインを考えています。下書きができたら、次は絵の具の練習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いじめについて考える」取り組み 1年![]() ![]() ![]() ![]() 「いじめについて考える」取り組み 5年
5年生が道徳科や学級活動の時間に「いじめについて考える」取り組みをしていました。道徳科「折れたタワー」は、誰にでも失敗があることを理解したうえで相手の失敗を許そうとする主人公の思いを捉えることを通して、相手の立場になって、広い心で許そうとする心情を育てることがねらいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いじめについて考える」取り組み 4年
4年生が道徳科の時間、「いじりといじめ」の教材をもとに、「いじめについて考える」取り組みをしていました。いじりといじめについて考え,いじりはいじめにつながることに気づき,誰に対しても分け隔てせず相手を大切にしようとする心情を育てることがねらいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|