学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

体育「マット運動」3年

3年生が体育科「マット運動」の学習を体育館でしていました。自分のめあてをもって、「前転」「後転」「側方倒立回転」「頭倒立」「壁倒立」などに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「ティーボール」4年

4年生が運動場で「ティーボール」という球技をしていました。投手のいない野球で、バッティングティーにボールをのせて、打者はその止まったボールを打ちます。太陽が出ている時間はまだまだ暑い運動場。こまめに水分補給をしながら行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「ふえおに・てつぼうあそび」1年

1年生が体育科の時間に、「ふえおに」や「てつぼうあそび」をしていました。てつぼうあそびでは、「ぶたのまるやき」「つばめ」「ふとんほし」「まえまわりおり」に挑戦していました。みんながんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会6年

6年生の団体演技「前略、姫里小より〜南中ソーランにのせて〜」とリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5年

5年生の団体演技「エイサー 島人ぬ宝」とリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/8 休業日
1/10 成人の日 冬季休業終了
1/11 第3学期始業式
1/12 給食開始 発育測定6年 地区別児童会・集団下校

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ