学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

体育「50m走」1年

晴天の下、1年生が運動場で50m走の記録を計っていました。
初めての計測で、少し緊張気味でしたが、「よーいドン!」に合わせて全力で走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「50m走」 6年

5月18日(火)6年生が体育の時間に、50m走の記録を取っていました。
家庭学習が多く、体力の低下が心配されますが、運動場を全力で走り切っていました。よい記録が出たのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の学習風景 5年

5年生が体育科の学習を運動場でしていました。
トラック一周のタイムを計ったり、うんていやのぼり棒で力だめしの運動をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/19 発育測定1年
1/20 児童集会 クラブ どんぐり
1/21 英検ESG6年 読書の会5年
1/22 休業日
1/24 薬の正しい使い方講座6年 反復横跳びの測定(2回目)(〜28日) 学校給食週間・朝食手洗い調べ(〜28日) どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ