学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

体育「ハードル走」6年

画像1 画像1
6年生が体育科「ハードル走」の学習をしていました。よりうまく、より速く跳び越えるために何度も練習を繰り返していました。
画像2 画像2

体育「キックベース」3年

3年生が「キックベース」の学習を運動場でしていました。
今までの体育でボールを蹴る練習や、蹴った後1塁に走る練習はしていましたが、試合形式は初めて。友達同士で声をかけ合いながら、協力して楽しそうにゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「マット運動」3年

3年生が体育科「マット運動」の学習を体育館でしていました。自分のめあてをもって、「前転」「後転」「側方倒立回転」「頭倒立」「壁倒立」などに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「ティーボール」4年

4年生が運動場で「ティーボール」という球技をしていました。投手のいない野球で、バッティングティーにボールをのせて、打者はその止まったボールを打ちます。太陽が出ている時間はまだまだ暑い運動場。こまめに水分補給をしながら行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「ふえおに・てつぼうあそび」1年

1年生が体育科の時間に、「ふえおに」や「てつぼうあそび」をしていました。てつぼうあそびでは、「ぶたのまるやき」「つばめ」「ふとんほし」「まえまわりおり」に挑戦していました。みんながんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 どんぐり
2/10 児童集会 どんぐり
2/11 建国記念の日
2/12 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ