命の授業(4年生)大阪公立大学の先生をお招きしての命の授業 4年生では保健を兼ねての学習 二次性徴や生命誕生の仕組み、プライベートゾーンについて学習しました いっぱい質問をしながら、積極的に学習している姿に感心しました 国語科「走れ」先生の問いに対する答えをしっかりと書いている4年生に感心されていました さすが、北鶴4年生! How's the weather in 〜?空白の部分を埋めるためにペアのお友達に How's the weather in 〜? 質問を受けた子は It's 〜. 質問をしあってお互いの空欄を埋めていきました ひょうたんを植えましたしっかりと育つかな? 社会見学(柴島浄水場)実際に見てその大きさにびっくり 実験から浄水場のすごさにびっくり しっかりと学ぶことができていました |
|