3年「1000のかたまりを」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「さっきの問題は1000をもと(の数)にしてた。」 「1000のかたまりで考えて。。。。10+8=。」 1000をいくつ集めた数なのか、1000を元に2つの問題を比べながら考えました。 3年 発育測定![]() ![]() 保健室で「水分の大切さや熱中症の予防について」お話を聞きました。そのあと、発育測定をしました。 「背が伸びた!!」「やったー!!」 身長が伸びて大喜びの児童もいました。 3年 アイデア貯金箱![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「願いだるまです。コロナ撲滅とダンスが上手になるように願いを込めました。」 個性的な貯金箱が、それぞれの教室にならんでいます。 3年 学習園3年生 理科![]() ![]() 3年生は 「風のはたらき」 についての学習です。 実際に理科のキットを組み立てての実験です。 強い風と弱い風でどのくらいの違いがでるのでしょうか? 実験は面白いですね。 |
|