レッツ イングリッシュ!!![]() ![]() 今日は4年生で外国語の学習です。 C-NETの先生と4年生の先生で教えてくれます。 テレビから流れてくる音楽に合わせて、教科書の問題を解いていきます。 天気と服の組み合わせを考えていました。 4年生 新しい図工の学習![]() ![]() 4年生は新しい題材に入っています。 「光のさしこむ絵」 という題材です。 自分の思う作品をイメージし、 あーでもない、こーでもないと、試行錯誤していました。 仕上がりが今から楽しみです。 どんな作品になるのかなぁ。 4年生 似顔絵
6月8日
4年生の教室には、 【似顔絵】 が掲示されています。 画用紙で、自分の顔のパーツを作成し、自分の思うように貼っていきます。 個性があふれていて、見ていてとても面白い作品たちです。 動きがある作品になりましたね。 ![]() ![]() 4年生 社会![]() ![]() 4年生の学習しているプリントを見ると、 「日本地図」で 都道府県を学習していました。 近畿地方や関東地方、九州地方などそれぞれの地方のまとまりで覚えています。 大阪から日本へ、学ぶ範囲も着実に広がっています。 たくさん学んで、日本についてもっと詳しくなりましょう。 4年生 国語![]() ![]() 4年生の国語の学習は、 「たしかめながら話を聞こう」 です。 今日は、 「小さい子に本を読むなら、どのような本がいいのか?そのような本を探すとき、どんなふうに質問する?」 という発問に、 子どもたちからは、 「漢字がありますか?」 「絵は入っていますか?」 「字の大きさは大きいですか?」 「読むページは少ないですか?」 などと意見が活発にでていました。 しっかり自分で考えて学習に取り組めていますね。 |
|