6年生 リズムで音楽今日の6年生の音楽はリズムの学習でした。 簡単なゲームから、リズムよく手を叩いていきます。 意外とこのようなゲームがリズム感を育むのに大きな効果があります。 なかなかリコーダーが吹けない日々が続きますが、みんなよく頑張っています。 6年 着色 始め!!見てください!! 図画工作科で取り組んでいました「My shoes」 着色が始まりました。 完成が楽しみです。 6年生 社会6年生はテストの返却がされていました。 社会のテストで、 政治・経済の分野です。 「日本国憲法の3つの柱」 1.国民主権 2.基本的人権の尊重 3.平和主義 などを確認するものでした。 6年生の社会もとても楽しみだそうです。頑張ってくださいね。 6年 土曜、日曜はどう過ごす?
5月28日(金)
6年生では、算数科「文字と式」の学習を行っています。 6年2組では、「たしかめポイントの問題」に取り組んでいました。 「たしかめポイント」は各単元の学習の理解度を確かめるために設けられたページです。 つまり、週明けにはテストが近づいているということです。 テストが月曜日であれ、火曜日であれ近づいていることには変わりません。 この土日、どのように学習をふりかえるかで結果も心持ちも変わってくるでしょう。 土日をどう過ごすか、ぜひ考えてみましょう。 6年生 待ちに待った・・・6年生は、今日も家庭科の学習をしています。 担任の先生が 「連絡帳にも、さいほうセットと書いたからわかるとおもいますが・・」 すると、 「まさかのー。」 と反応する子どもたち。 「ナップザックを作ります。」 次回から、裁縫に入ります。 |
|