学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

「タブレットをつかってみよう」1年

画像1 画像1
1年生がタブレットの使い方に慣れるために、ICT支援員の先生にも入ってもらい、ログインやID・パスワードの入力の仕方、ログアウトなどの操作を楽しんでいました。
画像2 画像2

国語「くらしの中の和と洋」4年

4年生が国語科「くらしの中の和と洋」の学習で、学習端末のジャムボードを使って、グループで相談したジャンルで、一人一人が和と洋の比較について調べたことを見せ合い、まとめる用意をしていました。学習参観で発表するようです。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールライフノート2年

11月22日(月)2年生が学習端末を使って、スクールライフノートについて学習をしていました。「心の天気」やアンケートの仕方を教えてもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会「地域に伝わる祭りや行事の情報を整理しよう」4年

4年生が社会科「大阪府に伝わる祭りや行事」について取材した情報を、Jamboardに自身でまとめました。それをグループで見せ合い、効果的に伝えられるようなデジタルパンフレットに作り上げる話し合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会「受け継がれてきた祭りや行事」4年(その2)

4年生が社会科「受け継がれてきた祭りや行事」の学習で、大阪府に伝わる祭りや文化財について調べてことを、グループで意見を出し合い、学習端末を使ってスライドにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/16 みどりタイム
2/17 児童集会
2/18 読書の会1年
2/19 休業日
2/21 どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ