算数「図形を描こう」5年
5年生が算数科の学習として、学習端末を使ってプログラミングを考え、図形を描いていました。いろいろな幾何学的な模様が出来上がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「プログラミングを体験してみよう」2年
今日は2年生がICT支援員さんと一緒に一人一台端末のchromebookを使い「Viscuit(ビスケット)」というソフトを使ってプログラミング体験をしていました。
自分でかいた絵が画面上を動いているのを見て、とてもうれしそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「プログラミングを体験してみよう」1年
1年生がタブレットで「Viscuit(ビスケット)」というソフトを使ってプログラミングの体験をしていました。先生がかいたキャラクターが画面の上で動きだすと、「わ〜!すごい!」と歓声が上がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「タブレットをつかってみよう」1年![]() ![]() ![]() ![]() 国語「くらしの中の和と洋」4年
4年生が国語科「くらしの中の和と洋」の学習で、学習端末のジャムボードを使って、グループで相談したジャンルで、一人一人が和と洋の比較について調べたことを見せ合い、まとめる用意をしていました。学習参観で発表するようです。楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|