「初めてのクロムブック」1年IDやパスワードを入れたり、心の天気の使い方を教えてもらったりしました。 最初は少し難しいですが、友だちと教え合ったりして一生懸命に取り組んでいました。 双方向オンライン学習2・3年漢字や音読などの学習や言葉を使ったゲームをしてご家庭とうまくつながるのか確認しました。教室で端末を使って学習した児童もいました。 どの学年も支障なく進められました。ご協力ありがとうございました。 Teamsの使い方を学ぼう 5年
5年生がMicrosoft Teamsの音読機能の使い方を学んでいました。音読練習の宿題を出した時に、その様子を映像として記録し、先生に提出する方法です。また、その音読が正確であるかを機械が判別する機能の説明もありました。
双方向通信の仕方 2年4年 viscuitを使ったプログラミング
4年生が学習用端末のviscuit(ビスケット)を使った、プログラミングの授業をしていました。外部から先生も来られて、操作方法を丁寧に教えてもらうと、みんな夢中になって取り組んでいました。
自分で描いた色とりどりの魚や生き物達が画面の中を泳いでいました♪ |
|