プログラミング学習 2年
2年生がプログラミングの学習をしました。「ビスケット」というアプリを使いました。自分の描いた2つの絵がぶつかると別の絵になるというプロブラムをつくることができました。
社会「高潮について考えよう」4年
4年生が社会科の時間に、「高潮について考えよう」の学習に取り組んでいました。
高潮について学習したことをもとに、学習端末を使って、黄色(気づいたこと)、水色(対策)、ピンク(危険ポイント)に分けてメモを記入し、自分なりにまとめていました。 双方向オンライン学習 1年
1年生がパソコンを使い双方向オンライン学習を行いました。教室では、いきいき活動に参加する児童が行いました。画面に映る先生の話を聞き、返事をしたり、算数の学習をしたりしました。
「暑中見舞いを書こう」3年
3年生が暑中見舞いをはがきに書いていました。
届ける人を決め、メッセージを考えたり、夏らしいイラストをクロムブックを使いインターネットから探したりしていました。 双方向オンライン学習 4・5・6年
同じく、双方向オンライン学習の様子です。
4・5・6年生は6時間目にあたる時間に各家庭や学校で先生の指示を受けながら、学習者用端末を使って学習しました。 |
|