プログラミング学習 2年
2年生が、学習者用端末のビスケットというソフトを使って、プログラミング学習を行いました。「金魚」と「ポイ」と「袋に入った金魚」の絵を描き、金魚とポイが重なったら袋に入った金魚になるというプログラムを組みました。
総合「SDGsについて調べよう」4年
4年生が総合的な学習の時間、「SDGsについて調べよう」の学習に取り組んでいました。
世界の国や地域が協力して持続可能な開発を目指すSDGsについて調べたことをもとに、学習者用端末を使い、文字や写真を入れて、資料作りをしていました。 国語 かさこじぞう 2年
2年生が国語に時間にクロムブックを使って学習しました。登場人物の気持ちを考え、顔の表情で表しています。一人ひとりが表した表情を、黒板上に映し出し全員で交流しました。
自己紹介カードを作ろう 2年
2年生が、クロムブックを使い自己紹介カードを作っていました。名前を入力したり、顔写真を撮ったり、手際よく作業をしていました。
プレゼンアプリの練習 2年自己紹介をするために、先生やICTの支援員の方の指導を受け、自分の名前の文字の形や色、アニメーションを工夫していました。 |
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