研究授業(1年国語)

1年生の学級では、「どうやってみをまもるのかな」の単元で、スカンクの身の守り方について、絵や文章から学びました。前回の授業で学んだヤマアラシやアルマジロの身の守り方と比べたり、実際に動物の動作を真似したりして確かめました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業のようす(1年算数,音楽,図画工作)

どの学級でも、一生懸命学習に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業のようす(1年国語)

1年生の5時間目の授業のようすです。図書館で学習したクラスでは、学校司書の先生から読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業のようす(1年音楽,道徳,図画工作)

道徳では「『ありがとう』と『ごめんなさい』」の教材で、図画工作では折り紙とはさみを使って、それぞれ学習しました。どの学級でも、一生懸命勉強に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業のようす(1年音楽,道徳,図画工作)

1年生は本日4限目、それぞれ音楽,道徳,図画工作の学習に取り組みました。音楽では、鍵盤ハーモニカを使って学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/16 発育測定4年
1/17 発育測定3年 ピース大阪・歴史博物館見学6年
1/18 発育測定3年
1/19 発育測定6年
1/22 発育測定2年