6月13日 3年生防災教育![]() ![]() 6月13日 1年生道徳![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの先生がテーマを持って、それぞれの内容で取り組んでいます。 よりよく生きるための基盤となる道徳性を養うため、道徳的諸価値についての理解を基に、自己を見つめ、物事を広い視野から多面的・多角的に考え、人間としての生き方についての考えを通して、道徳的な判断力、心情、実践意欲と態度を育てます。 6月13日 3年生理科![]() ![]() 大地の成り立ちと変化について、ペットボトルの中に実験観察できるものを作製したり、ワークシートを工夫したりして、わかりやすく授業を行なっています。 6月13日 2年生家庭科![]() ![]() 中学生に必要な栄養の特徴がわかり、健康によい食習慣について理解することをねらいとしています。 6月13日 1年生国語![]() ![]() 音声の働きや仕組みについて、理解を深めるためにペアで確認した活動を取り入れています。 積極的に挙手する様子が見られます。 |
|