6月22日 1年生美術![]() ![]() 生徒が造形を豊かに捉える多様な視点をもてるよう指導しています。 色彩の色味や明るさ、鮮やかさを捉えたり、色彩の組み合わせによる構成の美しさを捉えることをねらいとしています。 6月21日 2年生社会![]() ![]() ![]() ![]() いくつかの国の人口密度を、生徒たちに視覚的に示しています。グループ学習を取り入れ、地域調査、文献調査を行う際の視点や方法、地理的なまとめ方の基礎を理解することをねらいとしています。 6月21日 2年生保健![]() ![]() ![]() ![]() 傷害の防止について、交通事故や自然災害などによる傷害は、人的要因や環境要因などが関わって発生することや交通事故などによる傷害の多くは、安全な行動、環境の改善によって防止できることなどを学んでいます。 6月21日 3年生チャレンジテスト![]() ![]() 6月21日 3年生チャレンジテスト![]() ![]() 調査目的として、大阪府教育委員会が、府内における生徒の学力を把握・分析することにより、大阪の生徒の課題に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図ることとしています。 |
|