3年生 国語
3年生は国語
「サーカスのライオン」 の物語をグループで音読し 内容を深く読み込んでいました。 主体的対話的で深い学びのある 授業づくりの第一歩に 「音読」があります。 それを3年生は ていねいにつくりあげて いました。 明日の研究授業が 楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
先週木曜日
2年生は グループでの 学び合いをおこなっていました。 いま、文科省は 「主体的対話的で深い学び」のある 授業を実施するように 定めております。 大隅西小学校におきましても できるだけ ペアやグループの学びを増やしていき 主体的対話的で深い学びのある授業を 作り出そうとしています。 2年生の楽しそうな 学び合いが 画像から伝わってきますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|