3年生 国語の学び合い
本日、3年生の教室で
素敵な国語の学び合いを みることができました。 「ゆうすげ村の小さな旅館」という 少し不思議なお話の単元で 8つの場面に分けるという 課題をグループで聞き合いながら 学び合っていました。 ・「年のせいでしょうか」、この文章はいる? ・でもこれが無いと、若いころのままふとんの あげおろしができないふうにならへん? 実に豊かな読み合いができていました。 4年生 プログラミング学習
本日4年生は
パソコンサポートスタッフの 支援を受けながら ロボットカーを動かす プログラミングに 取り組んでいいました。 何度も試行錯誤を繰り返しながら プログラミングを作り直し、 見事自分たちの作ったコースを 見事ロボットカーが 通り抜けたときは とてもうれしそうな笑顔を こぼしていました。 4年生 算数の学び合い
本日 4年生の教室で
算数の素敵な学び合いを 見ることができました。 わからない子が 隣のお友だちに 教えてと聞ける 人間関係こそ 学び合う教室の 成果の1つだと 言っていいと思います。 訊かれたお友だちも 丁寧に寄り添っている姿が 印象的でした。 3年生 算数の学び合い
本日の3年生の教室で
素敵な算数の学び合いを 見ることができました。 この1年間、 学び合う教室を 作ってきた成果として とても温かな雰囲気と こどもたちの やわらかなまなざしが 印象的でした。 1年生 図工・総合の学び合い
本日1年生の教室で
素敵な図工・総合の 学び合いを見ることができました。 先週に引き続き 新1年生を迎えるための 教室掲示用の ポスター作りです。 プールの透明感 縄跳びの躍動感など この1年間の 成長が感じられる 作品が多数できあがって おりました。 |
|