6年生 算数の学び合い(研究授業)
本日6年生の教室では
研究授業の算数が行われ 素敵な学び合いを見ることが できました。 文科省の提唱する 「主体的対話的で深い学び」をめざして 「全ての子どもの学びを保障する」 授業になっていたかと思います。 6年生の子どもたちは 本当によくがんばっていました。 ![]() ![]() 6年生 理科の学び合い
本日6年生の理科で
燃焼実験での 学び合いをみることが できました。 自分たちで工夫して よく燃えるように細工した缶に 小さな炎が上がると 歓声もあがっていました。 ![]() ![]() 5年生 算数 社会 英語の学び合い
本日5年生の教室では
算数、社会、英語の 学び合いを見ることが できました。 慣れてきたせいでしょうか、 どの時間もとてもしっとりと 学び合うことができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数の学び合い
本日 4年生の教室では
分割少人数で算数の授業を 見ることができました。 グループでわからないところを 聞き合いしながら進めていました。 ![]() ![]() 授業参観・給食参観
本日は1年生の給食参観
2〜6年生の授業参観を 行いました。 多数の保護者の皆様方に お越しいただきましたこと 心より感謝申しあげます。 どの学級におかれましても 子どもたちの学び合う姿を ご覧いただけたかと 思います。 主体的対話的で深い学びのある 授業づくりに今後も 取り組んで参りますので どうぞよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() |
|