6年生 算数の学び合い(研究授業)
本日6年生の教室では
研究授業の算数が行われ 素敵な学び合いを見ることが できました。 文科省の提唱する 「主体的対話的で深い学び」をめざして 「全ての子どもの学びを保障する」 授業になっていたかと思います。 6年生の子どもたちは 本当によくがんばっていました。 6年生 理科の学び合い
本日6年生の理科で
燃焼実験での 学び合いをみることが できました。 自分たちで工夫して よく燃えるように細工した缶に 小さな炎が上がると 歓声もあがっていました。 5年生 算数 社会 英語の学び合い
本日5年生の教室では
算数、社会、英語の 学び合いを見ることが できました。 慣れてきたせいでしょうか、 どの時間もとてもしっとりと 学び合うことができていました。 4年生 算数の学び合い
本日 4年生の教室では
分割少人数で算数の授業を 見ることができました。 グループでわからないところを 聞き合いしながら進めていました。 授業参観・給食参観
本日は1年生の給食参観
2〜6年生の授業参観を 行いました。 多数の保護者の皆様方に お越しいただきましたこと 心より感謝申しあげます。 どの学級におかれましても 子どもたちの学び合う姿を ご覧いただけたかと 思います。 主体的対話的で深い学びのある 授業づくりに今後も 取り組んで参りますので どうぞよろしくお願いいたします。 |
|