4年生 国語の学び合い
本日4年生の教室では
「どんな薬を発明したい?」という テーマでグループで聞き合い KJ法でまとめようとしていました。 「コロナを完全に治せる薬ができますように」など 切実なな回答をしている子どももいました。 3年生 国語の学び合い
本日3年生の1、2組にでは
ともに国語の学び合いを 見ることができました。 「すいせんのラッパ」という作品を 読み味わっていました。 4年生 総合の学び合い
本日4年生の教室では
総合の学び合いを見ることができました。 「登下校で気を付けること」を テーマに、付箋を使うKJ方式で しっかり聞き合うことができていました。 2年生 総合の学び合い
本日、2年生の教室で
総合の学び合いを見ることができました。 近日行われる 1年生の学校探検 の時に使うボードの作成です。 聞き合いながら 楽しそうにポスターを 描いていました。 1年生 図工 国語の学び合い
本日1年生の教室では
国語と図工の素敵な 学び合いを見ることができました。 一見、ねんどで立体をつくっている ように見えますが 実はそれで、ひらがなの 「あ」をつくっていました。 素敵な教科横断型の 授業でした。 |
|