梅雨のシーズンになりました。廊下や階段が雨ですべりやすくなっており、学校でも子どもたちに注意喚起しているところです。登下校におきましても、安全には十分ご留意ください。

6年生 国語 算数の学び合い

本日6年生の教室では
国語と算数の
学び合いを見ることが
できました。

わからなさを共有していく
素敵な授業でした。
画像1 画像1

3年生 国語の学び合い

本日は3年生1組、2組で
国語の学び合いを見ることが
できました。

「すいせんのラッパ」を
丁寧に音読していました。
朗読との違いは
わかってきましたでしょうか?
画像1 画像1

6年生 算数の学び合い(研究授業)

本日6年生の教室では
研究授業の算数が行われ
素敵な学び合いを見ることが
できました。

文科省の提唱する
「主体的対話的で深い学び」をめざして
「全ての子どもの学びを保障する」
授業になっていたかと思います。

6年生の子どもたちは
本当によくがんばっていました。
画像1 画像1

6年生 理科の学び合い

本日6年生の理科で
燃焼実験での
学び合いをみることが
できました。

自分たちで工夫して
よく燃えるように細工した缶に
小さな炎が上がると
歓声もあがっていました。
画像1 画像1

5年生 算数 社会 英語の学び合い

本日5年生の教室では
算数、社会、英語の
学び合いを見ることが
できました。

慣れてきたせいでしょうか、
どの時間もとてもしっとりと
学び合うことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 委員会・代表委員会(最終)
見守るデー
3/8 第3回学校協議会

校長 講話

学校評価

全国学力学習状況調査結果

学校のきまり

公開研究授業