6年生 国語 算数の学び合い
本日6年生の教室では
国語と算数の 学び合いを見ることが できました。 わからなさを共有していく 素敵な授業でした。 ![]() ![]() 3年生 国語の学び合い
本日は3年生1組、2組で
国語の学び合いを見ることが できました。 「すいせんのラッパ」を 丁寧に音読していました。 朗読との違いは わかってきましたでしょうか? ![]() ![]() 6年生 算数の学び合い(研究授業)
本日6年生の教室では
研究授業の算数が行われ 素敵な学び合いを見ることが できました。 文科省の提唱する 「主体的対話的で深い学び」をめざして 「全ての子どもの学びを保障する」 授業になっていたかと思います。 6年生の子どもたちは 本当によくがんばっていました。 ![]() ![]() 6年生 理科の学び合い
本日6年生の理科で
燃焼実験での 学び合いをみることが できました。 自分たちで工夫して よく燃えるように細工した缶に 小さな炎が上がると 歓声もあがっていました。 ![]() ![]() 5年生 算数 社会 英語の学び合い
本日5年生の教室では
算数、社会、英語の 学び合いを見ることが できました。 慣れてきたせいでしょうか、 どの時間もとてもしっとりと 学び合うことができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|