4年生 国語の学び合い
本日4年生の教室では
「どんな薬を発明したい?」という テーマでグループで聞き合い KJ法でまとめようとしていました。 「コロナを完全に治せる薬ができますように」など 切実なな回答をしている子どももいました。 ![]() ![]() 3年生 国語の学び合い
本日3年生の1、2組にでは
ともに国語の学び合いを 見ることができました。 「すいせんのラッパ」という作品を 読み味わっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合の学び合い
本日4年生の教室では
総合の学び合いを見ることができました。 「登下校で気を付けること」を テーマに、付箋を使うKJ方式で しっかり聞き合うことができていました。 ![]() ![]() 2年生 総合の学び合い
本日、2年生の教室で
総合の学び合いを見ることができました。 近日行われる 1年生の学校探検 の時に使うボードの作成です。 聞き合いながら 楽しそうにポスターを 描いていました。 ![]() ![]() 1年生 図工 国語の学び合い
本日1年生の教室では
国語と図工の素敵な 学び合いを見ることができました。 一見、ねんどで立体をつくっている ように見えますが 実はそれで、ひらがなの 「あ」をつくっていました。 素敵な教科横断型の 授業でした。 ![]() ![]() |
|