梅雨のシーズンになりました。廊下や階段が雨ですべりやすくなっており、学校でも子どもたちに注意喚起しているところです。登下校におきましても、安全には十分ご留意ください。

4年生 国語の学び合い

本日4年生の教室では
「どんな薬を発明したい?」という
テーマでグループで聞き合い
KJ法でまとめようとしていました。

「コロナを完全に治せる薬ができますように」など
切実なな回答をしている子どももいました。

画像1 画像1

3年生 国語の学び合い

本日3年生の1、2組にでは
ともに国語の学び合いを
見ることができました。

「すいせんのラッパ」という作品を
読み味わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 総合の学び合い

本日4年生の教室では
総合の学び合いを見ることができました。

「登下校で気を付けること」を
テーマに、付箋を使うKJ方式で
しっかり聞き合うことができていました。
画像1 画像1

2年生 総合の学び合い

本日、2年生の教室で
総合の学び合いを見ることができました。

近日行われる
1年生の学校探検
の時に使うボードの作成です。

聞き合いながら
楽しそうにポスターを
描いていました。
画像1 画像1

1年生 図工 国語の学び合い

本日1年生の教室では
国語と図工の素敵な
学び合いを見ることができました。

一見、ねんどで立体をつくっている
ように見えますが
実はそれで、ひらがなの
「あ」をつくっていました。

素敵な教科横断型の
授業でした。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 委員会・代表委員会(最終)
見守るデー
3/8 第3回学校協議会

校長 講話

学校評価

全国学力学習状況調査結果

学校のきまり

公開研究授業